ウンコ徒然草

うどん食いてェェェ

今日の練習

こんにちは

 

9月になりましたね、朝と夜は秋を感じる涼しさになってきましたが、朝8時くらいになったら秋はどこ?と言わんばかりの暑さになっていて寒暖差で逆に体調崩しそうなメガネです。

昨日、一昨日とわりと質の高いジョグが出来たので今日は思い切ってポイント練習を行うことにしました。(私の考える良いジョグとは、キツイかキツくないかのペースで心拍と足に負担が掛かっているジョグの事を指しています)

私だけの症状かもしれませんが、ゆったりペースのジョグだとリズムが悪くなりがちなんですよね、、距離稼ぎとかでやるならウォークに切り替えるか足が軽く張るまでやった方が良いと思います。(あくまで個人の主観)

 

今日は寄居町にある三ケ山緑地公園に行きました。

私が訪れたときは利用者は0人で横の水道でオジサンが石鹸で身体洗ってました。

場所についての詳細はいつか取り上げますね

 

超超久しぶりにトラックで走ったので楽しかったです

内容は2000M(6分40)+1000M(3分10)

実際のタイム→6分34秒+3分11秒@風強すぎて死ぬかと思った

目的としては自分の力がどれくらいなのかを測るためと、動きを良くするための刺激です。

ここ最近の身体と足の調子から設定タイムを決めましたが、走り終わったタイムを見たらほぼドンピシャだったので、そこまで自分の脳みそと身体の感覚に乖離が見られなくてよかったです

 

メガネ論的にはハーフ75分の為にこなせるようにしたい内容として

・12キロ~15キロのペース走を3分30秒でできるようにする

・5キロか5000で16分切り ※どちらも手段と余裕度は問わない

ここら辺の力が必要になると思っています、今後は上記のタイム若しくは練習をできるようにするために積み重ねて行こうと思います。早く涼しくなってくれ。