ウンコ徒然草

うどん食いてェェェ

小江戸川越ハーフ結果報告

こんばんは(´;ω;`)

はい、超今更ですが小江戸川越マラソンを走りました

いつの話だよ…

いや、ほんとまじで文章はすぐできてたんす夜!!!

以下、メモ帳からそのままコピペ↓↓

 

 

いつまでも更新が遅れてしまい申し訳ありません

11月26日(日曜日)に小江戸川越マラソンを走ってきました

前週の11月19日も上尾ハーフマラソンを走って疲れていたのと、転んだ時のケガが治っていなかったため、記録は特に気にせずキロ4分で完走できればいいなくらいの気持ちで考えていました。アップ時点で膝もおかしかったし…
レースは最初の5キロ以外はずっと呼吸と体がキつく、ただひたすら粘るだけのレースでしたが、何故かゴールタイムは72分30秒で上尾ハーフよりいい結果でゴールすることが出来ました。


当日のコンディションは気温が10度を切り、曇り空で小雨(みぞれ?)のようなものも降ってきたりとなかなか過酷な気候でした…ツイッターでは東洋大学の名前を挙げて、風もなくベストコンディションで好記録が出た試合と言われていましたが
市民ランナー目線だと、かなり寒いし風はあるし小雨はパラつく地獄のような試合となっており、実際ハーフマラソン100分以降の人たちの中には寒さとキツさで死にそうな顔になっている人がチラホラいました


コースは川越の古びた街並みを回ったあとはひたすら畑のあるおおきな道路を走るコース設定となっていて、川越の市街地の方では沢山の人が応援してくれて賑やかでした。肝心の風景はシンドスギテ殆ど覚えていません…
また、最後2キロ前に大きい跨線橋を渡るのですが、これがかなりの心臓破りの坂で僕は足が止まってしまいました。幸いにも上りっぱなしの坂ではなく下り坂で切り替えられるので、人によってはペースに刺激が入っていいかもしれないですね。

 

大会参加して感じたことは、規模のわりに手荷物預かりとトイレ周りが貧弱だなと感じました。屋台の数も多くゴール後の食事をそこで楽しまれている参加者も多く見受けられました(僕は寒すぎて何も食べないで帰りましたが)


会場へのアクセスも悪くはないので埼玉県民の方は参加されてみてはいかがでしょうか…(^ν^)