ウンコ徒然草

うどん食いてェェェ

冷蔵庫で干からびてたジャガイモ植えました

こんにちは

ジャーマンポテトを作ろうとして買ったジャガイモの存在をすっかり忘れていました。。。


f:id:udonkuiteee:20230721001410j:imageコンニチハ〜

そのまま放置してたら何か生まれそうになっていたので

ネットで検索してみると、なんだか普通に植えられるみたいでした。

ホムセンで適当な鉢と土を買って見様見真似で植えてみることに…時期的にはまだ植え付けには早すぎるみたいですが、まあそこは無事育ったら儲けもんくらいの感覚でやりますか


f:id:udonkuiteee:20230721001814j:image
f:id:udonkuiteee:20230721001825j:image
ホムセン行ったらジャガイモ用の土が売ってました、無知すぎて初めて見ました。なんか良い肥料でも入ってるのかね?

植えてからおよそ100日くらい収穫みたいなので、気長に放置して様子を見ることにします…